製品検索

Q&A

シンプルグリーンの使い方

薄め方を教えてください。
用途によって水でうすめるだけです。
手肌にもやさしい洗剤ですので、手についてもサッと水で洗い流すだけで、安心してお使いいただけます。
※うすめ倍率はあくまで目安です。汚れの度合いに応じてうすめる倍率を変えてください。

薄め方

うすめボトルの使い方を教えてください。
1)シンプルグリーンをうすめボトルの指示のあるグリーンラインまで入れます。
2)ボトル一杯に水を入れるとおおよその希釈倍率になります。

薄め方の目安

うすめボトルのかわりに、使用済みの市販のペットボトルを再利用できます!
うすめボトルがない場合、市販の飲料用ペットボトルにシンプルグリーンのトリガータイプ(SGN-500T)のノズルを付けてご使用いただけます。ほとんどの飲料ボトルの口径が合います。合わない場合は別の種類に変えてください。

用途によって薄める目安を教えてください。
うすめ倍率はあくまで目安です。汚れに応じて原液を足してください。

薄める目安と用途

レンジフードのがんこな汚れには?
換気扇の羽をはずして2倍にうすめたシンプルグリーンをかけ、2~3分待ちます。
そのあとスポンジなどで汚れをこすり落とし、水で洗い流します。
油を使用した鍋類や食器類には?
5倍程度にうすめたシンプルグリーンを2~3回吹きつけ、しばらくおいてから布のようなものでこすったあと水で流します。
また、食器洗いにはつけ置き洗いが効果的です。
レンジ回りには?
5倍程度にうすめたシンプルグリーンを吹きかけ、しばらくおいてから拭きとってください。
バスルームの汚れには?
お湯を抜いてすぐに汚れた部分に少量塗りスポンジなどでこすり落としてください。
このあと水気をよく拭きとれば、カビ防止にもなり衛生的です。
カビは菌ですのでシンプルグリーンでは除去できません。
※古くなり表面のキズなどにしみ込んでできた汚れは専門家にご相談ください。
カーペットの汚れには?
まず水で汚れた部分をぬらし、5~10倍程度にうすめたシンプルグリーンを吹きつけ、しばらく置いてから湿ったタオルでたたく様に汚れをとって行きます。その後、乾いたタオルで水分を取り除きます。
※目立たない所で色落ち変色が無いことを確認してからお使いください。
ワイシャツの汚れには?
5~10倍程度に薄めたシンプルグリーンをえりやそで口の汚れた部分に吹きつけ、軽くもみ洗いしてから洗濯機にかけます。
原液では使用しないでください。シンプルグリーンのグリーン色が沈着する可能性があります
※ウール・シルク・革製品等、デリケートな素材や水洗い出来ない衣類には使用しないでください。
車(外装、内装、ウインドガラス、ホイール)の汚れには?
●外装
まず車全体に水をかけ、塗装面の泥やホコリ等の汚れを洗い流してください。
30倍にうすめたシンプルグリーンを市販のスポンジなどにしみ込ませ、車体を軽くこすります。
作業は各部分ごとに行い、その都度よく洗い流してください。そのあと水気を完全に拭きとります。
原液では使用しないでください。ワックスのはく離など色ムラの原因になる可能性があります
※走行直後や炎天下での使用はシミの原因となりますので避けてください。
※必ず車体に水をかけてからご使用ください。
※車体表面に洗剤が残ると色変わりやムラの原因になる場合がありますので、よく水で洗い流してください。
※バケツに水とシンプルグリーンを入れて良くかきまぜてカーシャンプーとしてお使いください。

●内装
水でぬらして固くしぼったタオルに、30倍にうすめたシンプルグリーンを吹きつけ、汚れを拭きとります。
※洗剤が濃いと液の色が付着する恐れがあります。必ず30倍以上にうすめてください
※シルクや革シート・ウール製品などデリケートな素材には使用しないでください。

●ウインドガラス
油膜とりに水でぬらした(雨にぬれた)フロントガラスに30~100倍程度にうすめたシンプルグリーンをさっとひと吹きしてください。ワイパーを動かすだけで驚くほど鮮明な視界が得られます。

●ホイール
2倍程度にうすめたシンプルグリーンを吹きつけてからブラシやスポンジでこすり、水でよく洗い流します。